アップルグッズ

今年もprideli特製のAppleの発音グッズが盛りだくさん。
テーマが『アップルガーデン』だけに、ここぞとばかりにリンゴづくしです。

左が恒例のクッション。今年はカタチこそシンプルですが、ウラのゴムに腕を通して、“うでまくら”として使える優れもの。リンゴの木のプリントの上からリンゴを手刺繍するというprideliならではのアイデアやこだわりが詰まっています。
右は「カゴバッグ」。果樹園で収穫したリンゴを入れるかごをイメージして作りました。いらなくなったTシャツをヒモ状に切って、つないで、それを編んで、という、手間と時間をかけた大作です。元のTシャツの色そのものをいかしたピンク・グリーン・ターコーズブルーの鮮やかな3色展開。どれも一点ものです。


手前から、つき山いくよさんに描いていただいたイラストをプリントした「アップルガーデンてぬぐい」。スコップやじょうろなど、庭仕事で使ういろんな道具が全面にプリントされています。その上がつき山さんのイラストのポストカード。アップルガーデンに集まる動物たちが6種類、鮮やかな水彩絵の具で描かれています。
一番後ろがおなじみパンポストカード。今回は、スペシャルパンが買えなかった方のためにと、スペシャルパンをプリントしたポストカードを4種類作りました。当日キャンセルになってしまった幻のスペシャルパン「山のたまご」のポストカードもあります。


こちらもおなじみのパンバッジ。「アップルガーデン」をイメージしてAppleの発音の青木さんに作っていただいた“ビジュアルパン”を転写プリントして、ぷくぷくのバッジに仕上げました。今回は裏の生地が切り替えになって、バージョンアップしています。


 

prideli graphic lab
2-4-19 MINAMISENBA CHUOKU OSAKA 542-0081 JAPAN
http://www.prideli.net/